「集中力が続かない!!」そんなときの原因と改善策について
人気の無料コンテンツはこちら
資金不要・コピペ作業・文章作成不要・集客不要の、ある海外サイトの盲点を突いたドルと財務省による定期入金の円を2重で稼ぐビジネス

Rate Difference Business Manual

海外サイトのある盲点を突いた強烈に稼げるレート差ビジネス

資金不要で、しかも作業はガチでコピペ作業のみ。手堅いビジネスでキャッシュフローの速さはこれ以上無いくらい早く、すでに当サイトから実践されている人の中でも多数実績者輩出!
円安が追い風の今、ドルで受け取るビジネスは強烈に儲かる上、財務省からも定期的に入金という、盲点を突いた二重取りビジネス。
僕自身がこのジャンルに10年ほど携わっているため、サポートはとことん結果にコミットして対応可能。(無期限)
特典も熟練者の僕だからこそお渡しできる、他の紹介者にはまずありえないレベルの豪華特典。

寝てても報酬が入る仕組みの権利ビジネス
非売買型権利収入プログラム トライアングル
海外の利権を利用した7桁を稼ぐことも可能なスキーム

ある海外の利権を利用した、誰にも何も売らない非売買型権利収入ビジネス。

即効性・継続性・破壊力は他に類を見ない唯一無二のビジネス

さぶわーくらぼ管理人のカズの自己紹介
当サイトが執筆する記事について

当サイトが執筆する記事においては、信憑性を担保するためコンテンツの内容の根拠として国民生活センター金融庁国税庁の法人番号検索サイト消費者庁警察庁などの情報を取り入れて正確性を持ち、品質を担保した記事を執筆しています。

 

カズ
カズ
さぶわーくらぼ管理人のカズです!
毎日色んな人とのやり取りや検証依頼、そしてサポートなどをしていますが、僕がレビューした商材を実践されてよくある相談が「集中力が続かない…」というもの。

 

まぁ、集中力が継続しないっていう理由は原因様々ですが、僕自身も元々集中力が続かない人間でした。

 

というか、今もそんなに長い時間集中できることも無いです笑

 

ただ、やはりネットビジネスで稼いでいくためにはこの点を改善しないことにはなかなか厳しい部分でもありますので僕が感じた原因や改善に関して今日は記事を書きます。

集中力が続かない原因

まず集中力が続かない原因に関してですが僕が思うに4つ有るかなって思っています。

  1. やることを絞っていない
  2. 締切りを決めていない
  3. 寝不足で作業をしている
  4. 気が散りやすい環境で作業している

やることを絞っていない

色んな有効的なツールとかだと、ぶっちゃけあれもこれもできちゃいますし、僕が今はそんな感じでやっています。

 

ただ、今の僕とネットビジネスを始めたばかりの人とでは条件が全く違いますね。

 

まだ、1つのことすら軌道に乗っていない状態であちこちに手を出してしまっては集中力は続かないのは当然ですし、そうなってしまっては本末転倒。

 

例えば、作業としてはほとんどが検索とコピペでいけるシナプスでも、とにかくそこだけに集中。

 

ブランド転売で稼ぐならとにかくそれだけに目を向けてガンガン行く。

 

これを徹底するべきですし、これができないことには結果集中できず、成果にも繋がりにくく、結果挫折という事になってしまいかねません。

 

なので、まずは自分が「これだ!」って思ったことはとにかく1つのことに絞って作業をしましょう。

 

また、こういったことは複数の商材を持ってはだめなのか?ということを言っているわけではなくて、要は複数のノウハウやツールをすでに持っていても、まずは1個づつということです。

 

そして、やることを絞るためには「何のために自分はその作業をしているのか?」ということを自分の中で明確にしておきましょう。

 

ここを明確にしておくことで、他の目先のどうでもいいことよりもやるべきことを優先できるようになります。

締切を決めていない

ネットビジネスはぶっちゃけ、めっちゃ自由です笑

 

会社員のように時間に縛られたり、無理な残業を押し付けられたり、理不尽に怒られたり…なんてことは有りません。

 

ただ、タイムマネジメントがめっちゃ大事です。

 

なので、自分自身を律して自分自身に締め切りを設定すると良いです。

 

これ、僕自身かなり作業効率上がりましたよ。

 

なんか、みなさんもこれまでに経験した人も多いと思いますが、例えば学生の頃って夏休みの宿題って放置している人いませんでしたか?

 

僕はそうだったのですがその時は「残り数日でできるっしょ!」なんて安易な考えでいましたが、例えば残り3日でやってやるなんて思っていても当然スラスラ行くわけ無い笑

 

でも、絶対に間に合わせないといけない!って猛烈に思ったときの集中力は半端じゃなかったですし、僕と同じような経験をした人もいると思います。

 

これが締め切り効果なんですね。

 

基本副業って本業の傍らで作業すると思いますから時間はマジで限られたところからスタートです。

 

はじめはわからないことも多くってなかなか進まず、1つのことに1日かかった…って人は多いでしょうし、事実そういった連絡をくれている人もたくさんいます。

 

ただ、一度自分で締め切りを設定してその締切を「必達するんだ」って気持ちでガチで行動に移してみてください。

 

そうすると案外「あ、めっちゃ早く終わった」ってなります笑

 

その達成が有ると、モチベも上がりますから更にステップアップしやすくなりますね!

 

なので、集中力が続かないって人は自分自身に課題として時間の締切を設定しましょう。

寝不足で作業してません?

副業で仕事帰ってきて、家事・育児・掃除洗濯と、色んなことがありますよね。

 

そしてそれらが終わってから副業の時間という人も多くいますし、本当にお疲れ様です。

 

ただ、そういった人は寝不足になっていることが多いです。

 

「なにかを(金)得たい」

 

だから時間を削って作業。

 

トレードオフの精神って大事だし僕もそう思います。

 

しかしですよ、こういった考えがずっと寝不足につながっているのなら、まぁ集中力なんて持つわけ無いですよね汗

 

寝不足のときって激烈に集中力が下がります。

 

そもそも仕事量というのは、時間×集中力で決まります。

 

ですから、なにかを得るためには睡眠を削ってまでやってやるんだっておもって作業しても、結果集中力が下がってしまえば=仕事量は下がる。と、こうなるわけですよ。

 

夜中に作業する人も多いですが、どうしても睡眠時間を削ってでもいいから時間を確保したいという人は、朝1時間でも2時間でも良いから早く起きて作業するようにしたほうがいいです。

気が散りやすい環境で作業している

集中力が全然続かない!って人の特徴は僕的に下記のパターンが多いような気がします。

 

具体期に以下の3つです。

  1. 部屋や机の上が散らかっている
  2. PCのタブを沢山開いている
  3. スマホが見える位置にある

これらはせっかく高まっている集中力を切らせるきっかけになってしまいます。

部屋や机の上が散らかっている

部屋が散らかっている人は、その環境になれているとか、むしろ落ち着く…なんてツワモノもいますが(笑)実は集中力と関係します。

 

人間ってそもそも集中力の持続力は有りませんから、例えば自分の作業している横に本とかがあるとついつい読んでしまうんですよね笑

 

他にも、お菓子置いてたり… これ、ついつい食べたくなりますよね?

 

なので、自分が作業している机はまず整理してから作業しましょう。

PCのタブを沢山開いている

PCで作業している人も多いと思いますが、無意識のうちにタブを開きまくっていて気づいたら10個以上のタブを開いていた…って人いません?

 

もちろん、複数タブを開いていることに関して一つの目的のためだったら全く問題ないですが、多くの人が別のことが気になって開いていることが多いはずです。

 

なので、これもさっき伝えた机と一緒で、今やっている作業に関連すること以外の者はすべて閉じて作業をするようにしましょう。

スマートフォンが見える位置にある

これめっちゃアウトかと思います。

 

スマホって強烈に便利ですが、反面、時間も集中力も奪ってしまう最大の的だったりするんですよね汗

 

気にした人いないかもですが、人間って集中しているときにスマホの通知音がなっただけでも集中力は途切れているんです。

 

で、1回切れてしまった集中力って最低でも15分はかかってしまうって言われているんです。

 

なので、余計な音を消すのと同時に、ついついゲームとかインスタとか見てしまいがちなスマホは集中してやるぞ!って時には見えない・聞こえないようにしましょう。

 

そのくらい、スマホは集中力を奪ってしまうアイテムなんだってことを人漆器しておきましょう。

まとめ

とにかく仕事量は「時間×集中力」で決まります。

 

長い時間ダラダラやっていても意味がないですし、3時間かかっていたことが実は集中すれば30分でできたなんてことも普通にあると思います。

 

今日紹介したことをいきなりすべて実行しろ!なんてことは難しいかのですが、どれか一つでも参考にして実行してみてください。

 

一つ改善するだけでも効果は実感できると思います。

 

 

 

無料で稼ぐ
おすすめの記事