今までLINEに誘導して○○するだけで100万稼げるとかそんなバカな夢の話ではないです。
まず、先に言っておきますがよくあるLINE副業系で
過去にネットビジネスで騙されて借金を負ったが、本気で頑張って今では年収2,000万円。皆さんには僕のようにはなってほしくないから助けたい
こんなプロフィールを書かれている情報発信者居ますが、まずそいつらが詐欺師で、関わっても詐欺られるのがオチです。
もしも、あなたが今の現状を本気で変えたい!月100万稼げる自分になりたい!って思っているなら、今のものの見方や捉え方を転換しないとダメです。
要はただ単純に真似をするような考えのままだと現状はなかなか変えられないということです。
この記事の目次
単純に真似をするだけでは突き抜けれない。今後100万円を稼いでいくためには
今の収入から更に増やすとなったらどんな事を考えますか?
単純に言うと会社の残業などがありますね。
後は休みの日を計上したり、専門分野で得意なスキルが有る人なら更に給料が高い会社への転職でしょうか?
ただ、これって単純に時間の切り売りみたいなもので、時間を売ってその対価を得ているだけですから、時間は限られている=稼ぐ金額も限られているということになりますよね。
つまりは、その人の今の環境・思考では手の届く範囲内しか収入を増やすことは厳しいといえます。
例えば月収30万円あって、残業もして休みの日も一ヶ月間全て働いて月収100万に届きますか?
まず、無理ではないかなって思います。
今の現状を変えたい、本気で月100万円稼ぎたい!って思っているなら、今の自分からステージを引き上げる事が大事です。
・30万円を稼げるステージ
・100万円を稼げることが可能なステージ
今の現状を変え100万円を当たり前のように稼いでいくためには「パラダイムシフト」が不可欠です。
パラダイムシフトとは、今まで当たり前って思っていた捉え方や見方、価値観などが劇的に変化することを意味した言葉になります。
元々はアメリカの科学者・哲学者のトーマス・クーン氏が著書「科学革命の構造」(1962年)で提示した考え方になります。
要は「当たり前をひっくり返す」「革新的なアイデアによって時代を変える」という意味になります。
パラダイム(モノの考え方)・シフト(変える)
時代は様々な部分でこのパラダイムシフトされてきています。
パラダイムシフトの一例
パラダイムシフトはアップデートという意味合いもあり、古くから行われてきました。
スマートフォンの登場
現代では当たり前に使っているスマートフォン。
これって、今は当たり前になっていますが昔は黒電話的な固定電話があるだけってのが当たり前でした。
ただ、そこから1985年にNTTから一般向けに初めて誕生した携帯電話が、「ショルダーフォン101型」
そこから時代のニーズに合わせて1990年代にはポケベル時代から携帯電話を持つのが当たり前の時代に。
ただ、元々今のようにインターネットにつながっていたわけでは有りません。
はじめはただの携帯できる電話だけであって、そこからパラダイムシフトを起こしインターネットが携帯でも使えるように。
そこからカメラ機能ができたり着メロができたりと様々な部分でアップデートされてきて2010年にようやく現在のスマホが登場。
その他のパラダイムシフトの例
例えば世界に猛威を振るったあの新型コロナウイルス感染症の大流行により、今までは会社に行くことが当たり前だったということが、テレワークに変わって行き会社によっては100%テレワークに移行したという会社もありますね。
これも時代に合わせたパラダイムシフトと言えます。
また、飲食店も接触を減らすための対策としてテイクアウトの対応が当たり前になったり、オンラインでの販売を開始したりと時代に合わせてアップデートをしています。
当然、次代の変化は目まぐるしいですから、パラダイムシフトがされた現代から更にアップデートも繰り返されていくという事が考えられます。
その他にもパラダイムシフトの例を上げればキリがないほどに出てくるのですが、パラダイムシフトというものがどのようなものなのか?ってことは解っていただけたのではないでしょうか?
自分自身でパラダイムシフトを起こし変革を起こすことで稼げるようになる
今の現状を変えれていない人の多くには、「今のままでもいつか成功する」といった感じに夢見ている人も多いです。
要は
「今のパラダイムのまま成功できる」
って思っているなら、まず不可能かと思います。
先程にもお伝えしましたが例えば、固定電話のままで現代ほどの電話の普及率になったのか?といえば違いますよね?
まず、そもそも移動もできないし、移動すると言っても子機で家の中を移動するくらいが限界でしょう。
そこから移動でも使用することを可能にするという発想からパラダイムシフトを起こし携帯電話になり、そこから更に進化を遂げて現在のスマホになっています。
要は「今のままじゃダメだ」っていう意味でパラダイムシフトをしているわけですが、それは人間にもきっちり当てはまることなのです。
自分自身で言うと、ネットビジネスを始める前の自分の考えのままなら100%今の自分になれていなかったということは言えます。
また、自分に関わる環境や付き合いする人間も大事といえますね。
人間がパラダイムシフトするにあたって
・知識への投資
・行動とチャンスの関係
・稼げなくても続ける事に意味がある
これはめちゃくちゃ大事と思っています。
すぐに諦めてしまう人も多いですが、チャンスと捉えれたなら一点突破で始めは結果が伴っていなくても継続すれば必ず変化は起きてくるということです。
色んな視点を持って取り組む
今までうまく行ってなかったなら、一度捉え方・見方を変えてみてください。
これだけでも物事はうまく回ることも多いです。
要は決められたことを決められたようにする、手順をなぞるだけのやり方はビジネスの世界でぶち抜けたいと思っているのなら通用しません。
ここで大事なことは多角的視点を持って取り組むことが、その再現性を引き上げます。
これは全てにおいて言えることでしょう。
今までの考えで生きてきた自分ですから、それを簡単にできるのか?と言うとそれはそうではないかもしれません。
しかし、そういった多角的視点を持つ。ということを意識して取り組んでいくことから始まり、ひいては当たり前のように物事を多角的に捉えられる=パラダイムシフトに繋がるということです。
僕からの紹介で商材(リッチモーニングアフィリエイト)を実践されたSさんなのですが、今まで何個商材にチャレンジしても結果が出せていなかったものがプチパラダイムシフトを起こしたので下記も参考にしてください。
正直に言って、そう簡単にパラダイムシフトを起こすということは難しいかもしれません。
しかし、まずはそれを意識する、そして多角的に物事を捉えるということを考えながら取り組むと徐々に変わってきますし、それは結果としてついてきますよ!