【Diver】WordPress,初心者 向け「プロフィール」の設定方法を丁寧に解説
人気の無料コンテンツはこちら
資金不要・コピペ作業・文章作成不要・集客不要の、ある海外サイトの盲点を突いたドルと財務省による定期入金の円を2重で稼ぐビジネス

Rate Difference Business Manual

海外サイトのある盲点を突いた強烈に稼げるレート差ビジネス

資金不要で、しかも作業はガチでコピペ作業のみ。手堅いビジネスでキャッシュフローの速さはこれ以上無いくらい早く、すでに当サイトから実践されている人の中でも多数実績者輩出!
円安が追い風の今、ドルで受け取るビジネスは強烈に儲かる上、財務省からも定期的に入金という、盲点を突いた二重取りビジネス。
僕自身がこのジャンルに10年ほど携わっているため、サポートはとことん結果にコミットして対応可能。(無期限)
特典も熟練者の僕だからこそお渡しできる、他の紹介者にはまずありえないレベルの豪華特典。

寝てても報酬が入る仕組みの権利ビジネス
非売買型権利収入プログラム トライアングル
海外の利権を利用した7桁を稼ぐことも可能なスキーム

ある海外の利権を利用した、誰にも何も売らない非売買型権利収入ビジネス。

即効性・継続性・破壊力は他に類を見ない唯一無二のビジネス

さぶわーくらぼ管理人のカズの自己紹介

【Diver】WordPress,初心者 向け「プロフィール」の設定方法を丁寧に解説します。

こんにちは!
さぶわーくらぼ管理人のカズです!
いやーこの記事書いているのが12/5なんですが、12月に入った途端めちゃくちゃ寒くなりましたね・・・

 

11月後半でも日中はめちゃくちゃ温かい日もあったのに、いつの間にか冬モード全開ですね。

 

寒くなってきて我が家の夕食は鍋率がめちゃくちゃ増えました笑

 

まあ、鍋のほうが野菜も結構取れるし洗い物も少ないから助かりますけどね笑

 

今日は、WordPress初心者の人に向けてプロフィールの設定方法を解説していきます!

 

WordPress入れたけど、何から始めていいかわからない・・・と思っている人も多いと思いますが、まずはブログの顔でもあるプロフィールの設定をやっていきましょう!

 

<当サイトはこのテーマを使用しています!>

この記事で伝えていること

・プロフィールの重要さ
・プロフィールの設定方法について
・プロフィールの確認

【現在LINE追加の方に確実に稼げる案件を完全無料プレゼント中!!】

【Diver】,プロフィール,の重要さ

【Diver】,プロフィール,の重要さ

ブログには欠かせないプロフィールですが、僕的にプロフィールと言うのはかなり重要な役割を果たしていると思います。

 

この記事を見てくださっている人も、今までいろんなブログを見たことがある人も多いと思いますが、読んだ記事が自分的に良かったと思ったときに「どんな人が書いているのかな?」って気になった人っていません??

 

また、サラッと読まれた記事も、プロフィールを見ていただくことであなたの「人間性」が解っていただけて、本来であればただの通りすがりのように記事を読まれるだけが「あなたの1ファン」になっていただけることにも繋がります。

 

プロフィールは自身の経歴や実績を紹介するページですが、例えばあなたに似た経験をしてきた人が書いているブログなら、一気に親近感が湧いて他の記事なども見たいと思うようになりませんか?

 

今まで経験した失敗談なども人の心にフックがかかってファンになってくれることも多いので、包み隠さずあなただけのグッと刺さるプロフィールを作っていきましょう!

カズ
カズ
では、設定方法に移ります!

【Diver】,プロフィール,の設定方法

【Diver】,プロフィール,の設定方法

今回は当サイトをモデルで解説をしていきますね!

 

下記画像と同じようなプロフィールになるように設定解説します。

 

ではまずはWordPressの管理画面内の「外観」から「ウィジェット」をクリックしてください。

 

次に「利用できるウィジェット」の中にある「プロフィール」の部分で左クリックを押しっぱなしにしながら、そのまま「メインサイドバー」に引っ張っていきます。

※ドラッグ・アンド・ドロップと言います。

 

移動できましたら、プロフィールのタブを開いて各設定をしていきます。

 

各設定

①:「プロフィール」と入れます。(当サイトは「さぶわーくらぼ管理人」と書いています)
②:名前には、自身のアイコン画像に使用する名前を入れましょう。
③:テキスト欄には自己紹介を入れますが、この部分でグッと惹きつけるメッセイジがあればより良いですね
④:アイコン画像は任意の画像を入れます。
⑤:カバー画像にも任意の画像を入れます。

当サイトはアイコンやカバー画像は見る人に対してキャッチーな印象を与えれるように、イラスト系で設定をしています。

 

では続いてプロフィール設定の詳細ボタン以降も説明をしますね。

プロフィール設定続き

①:詳細ボタンタイトルは任意のタイトルでいいです。※当サイトは「詳細プロフィールはこちら」と書いています。
②:詳細ボタンリンク先に関しては、個別でプルフィールページを作成している場合にそのページのURLを貼り付けるといいです。
③:任意の色を選んでいただいて問題ありません。
④:コチラに関しても任意のもので問題ないです。
⑤:コチラは各SNSの自身のページのURLを貼り付ければいいです。※当サイトはYou TubeTwitterを登録しています。

※リンクに飛べるようになっているので良かったらフォロー・チャンネル登録お願いします!

 

ここまで完了しましたら写真赤枠に有る「保存」をクリックしましょう。

 

最後に「完了」ボタンを押して完成です!

【Diver】,プロフィール,の確認

【Diver】,プロフィール,の確認

完了したら、最後にきちんと設定したプロフィールが表示されているかの確認を忘れないようにしてくださいね!

 

初心者のうちは慣れないことなのでちょっと時間かかってしまうかもですが、本当に簡単なものなので一度やったら、次からはサクサクっとできるようになりますよ

 

僕もはじめは結構いろんな事でつまずいてそのたびに色々検索して何度も繰り返しながらやったりしましたが、ちょっとつまずいてたことが解決出来たときはめっちゃテンション上がりました笑

 

プロフィールは自分のサイトの顔の一つでもあるので、これからブログやる人はこの記事をゆっくりでもいいので見てマスターしていってください。

 

まだ始めたばっかりで問い合わせフォーム完了していない方は下記を参考にしてください。

 

サイドバーの変更はコチラ

カズ
カズ
最後までありがとうございました!

その他なにかお困り事があれば下記から公式LINE追加してもらい相談くださいね!

 

365日いつでも質問受け付けています!

【現在LINE追加の方に確実に稼げる案件を完全無料プレゼント中!!】

当サイトで使用しているテーマ

ブログするならこのテーマをガチでオススメしています

美しいデザインが目を引くWordpressテーマですが、内部構造がしっかり作り込まれているのが特徴です。SEO対策は当たり前で、アフィリエイトの収益をいかに増やせるかということを考えて作られています。デザインはユーザーのことを考えて作られていて、カスタマイズの自由さでも美しさが損なわれることがないように作成可能です。

無料で稼ぐ
おすすめの記事